TAKINAMI THEATER

【毎日開催・朝ツアー】山形座 瀧波の山遊び / Mountain play with YAMAGATA the TAKINAMI

2023.04.25

山形座 瀧波の山遊びへ

山形座 瀧波では、毎朝、ご宿泊のお客様を『山形座 瀧波の山遊び』にご案内しています。

車に乗って「十分一山」へ、途中にある南陽の面白スポットもご紹介しつつ山頂へ向かいます。
早朝の清々しい空気の中、山道を車で登っていくと木々の間から次第に周りの山並みが見え始めます。

十分一山の山頂では、日本百名山の蔵王、吾妻、飯豊、朝日連峰の山々を望むことができます。

【ご予約制 参加無料】
宿泊のご予約、またはチェックインの際にフロントスタッフへお申し出ください。

8:45 ロビー集合
10:15 帰館予定

季節により、集合時間及び帰館時間が変更になる場合がございます。

※小雨でも実施致します。
※風の状況によりますが、出発から帰館までお一人あたり1時間ほどお時間を頂戴しております。複数名様でのご利用の際はご注意ください。
※天候により、防寒が必要な場合は上着をお持ちください。
※長靴を貸出致します(数に限り有)
※積雪状況で山頂まで車で登れない冬季間は十分一山以外のスポットへご案内させていただきます。

旅先のアクティビティに

「ハンググライダー」 や「 パラグライダー」体験がはいかがでしょうか

瀧波から車で約5分、雄大な景色が魅力の置賜盆地を一望!

ハンググライダー や パラグライダーのメッカとして知られ、南に面した標高500mの十分一山と、北西と南東に面した標高700mの高ツムジ山の2ヶ所からフライトが可能です。

頂上からの南陽市街地を見下ろす景色は圧巻です。

感動の景色が広がる、秋の「雲海」

寒暖差が大きくなる11月の十分一山は幻想的な雲海に包まれます。

放射冷却により気温が大きく下がった夜、置賜盆地(おきたまぼんち)の底に溜まった冷たい水蒸気が、水の粒に変化して、大量の雲を作ります。

雲海は二度と同じ様相を見せることがなく、その希少さも人気のひとつです。

※自然現象の為、天候によりご覧いただけない場合がありますので、ご了承願います。

ぜひ、この地で、この時しか体験できない、ひと時をお楽しみください。

山形座 瀧波 http://takinami.co.jp/
TEL 0238-43-6111
MAIL info@takinami.co.jp
ご予約はこちら

back to top