ご予約検索
ご宿泊日 / /
ご宿泊人数
蔵王温泉大露天風呂/山形の温泉①

蔵王温泉大露天風呂

ざおうおんせんだいろてんぶろ

赤湯温泉と蔵王温泉は距離にすると33 km ほど。実は意外とと〜っても近い!

例えば……。朝5時に「山形座 瀧波」を出発、6時に蔵王に到着& 朝風呂を楽しみ、8時に宿に戻って朝食……なんて、朝活も楽しめちゃう距離感なんです。

「蔵王温泉大露天風呂」は熱い湯の流れる川をせき止めて作られた日本を代表するにごり湯・大野天風呂。

蔵王連峰の西斜面、標高900 m の大自然の中でワイルドな湯浴みが楽しめます。

自然石を組んだ湯船は渓流沿いに4段に連なり、上流2段が女性用、下流2段が男性用。

男女合わせて200人が入れる迫力の広さの湯船に、pH 1 . 9の強酸性の硫黄泉が贅沢にかけ流されています。(お肌の弱い方はご注意を)

渓流のせせらぎをや野鳥のさえずりを聞きながらの湯浴みは開放感たっぷり。

硫黄の香りとのハーモニーも最高! 全国からわざわざこのお湯に入りに来る人が後を絶たない、大人気のお湯です。

 

住所 山形市蔵王温泉荒敷853-3

電話 023-694-9417(蔵王温泉観光株式会社)

営業時間 6 : 00〜19 : 00(最終受付18 : 30) 休 冬季(12〜3月)  料金  550円

http://www.jupeer-zao.com/roten/

瀧波から車で約50分