ご予約検索
ご宿泊日 / /
ご宿泊人数
2月1日発売 éclat に取り上げていただきました

おかげさまで、2月1日発売の éclat に取り上げていただきました。
ありがとうございます😊

 

以下、抜粋させていただきます。

 

すぐ出かけたい、雪見と美食の宿
「山形座 瀧波」
上質なエンターテイメントを味わえる、新しい宿のかたち

 

「瀧波」が土地の魅力を存分に生かしているのが「食」だ。

 

主役は山形の野菜。

宿のある置賜盆地には、無農薬有機栽培に取り組む農家が多く、新鮮なオーガニック野菜が毎日届く。

「おかひじき」「もって菊」「甚五右ヱ門芋」・・、珍しい山形の伝統野菜が登場することも。

魚介は庄内浜から、肉は米沢牛や山形地鶏。米はコンクールで金賞を受賞した銘柄。

 

料理長の腕さばきを堪能しながらの食事は、滞在のハイライトにふさわしい。

 

全室源泉かけ流しの露天風呂つき。

 

今回のリノベーションでは、源泉をタンクに入れず、加水もいっさいせずに直接客室へ流す方式にこだわった。
ひとり当たり毎分2リットルという豊富な源泉量はほかに類を見ない。
湯の花の浮かぶお湯は弱アルカリ性。さらりと肌に優しい。

 

さらなるお楽しみも満載だ。

 

チェックイン後にはスタッフによる花笠音頭が見られ、夕食前のオープンキッチンでのそば打ちパフォーマンスは大好評。
早朝に実施されている、十分一山へのツアーも見逃せない。
この季節、一面銀世界の盆地に浮かぶ雲海に出会える確率は高い。目の前に現れる風景は、この世のものとは思えない、すがすがしい美しさにあふれている。

 

土地の魅力を体感でき、温泉宿ならではの極上のエンターテイメントがつまった宿。
「すべて本物」の上質感が、この宿を輝かせている。

 

集英社様、éclat様、ありがとうございました。

 

これからも皆さまに当館でのひと時をご満足いただけますよう、さらに邁進してまいります!