ご予約検索
ご宿泊日 / /
ご宿泊人数
山形座瀧波で楽しむ桜旅のご案内※開花情報掲載

 

今年の烏帽子山千本桜の開花予想日は4月13日と中旬ごろです。

そして、当館の桜は赤湯温泉の中で一番早く咲く山桜で、4月上旬ごろには咲き始めます(例年)。

今でしたら、4月上旬はまだお部屋に空きがございますので、ぜひ 春をめぐる旅に当館へご宿泊ください。

 

 4月の上旬には当館の桜を、館内やお部屋でゆったり楽しみ

 4月中旬には「日本さくら名所100選」の烏帽子山千本桜や置賜桜回廊の古典桜など、賑やかな桜めぐりを楽しみ

 4月下旬には周囲の山々に咲く山桜の可憐な美しさを楽しむ

 

時期を変えて、楽しみ方の異なるお花見ができるのも当館の魅力です。

 

 

 

 

当館の SAKURA 06、03、02 そして KURA 01、07  は山桜を愛でる最高のお部屋になります。

はらはらと舞う桜の花を眺めながら、温泉につかる贅沢はいかがでしょうか。

 

烏帽子山千本桜
赤湯温泉の頭上に広がる「日本さくら名所100選」の花見スポットです。

\ 今年の開花予想日は 4月13日 /

 

 

赤湯温泉~白鷹町までをつなぐ山形鉄道フラワー長井線沿線の桜名所をつなぐ約43Kmの『置賜さくら回廊』のドライブもおすすめ。

「烏帽子山千本桜」を起点に、国指定天然記念物「伊佐沢の久保桜」「草岡の大明神桜」県指定天然記念物「薬師桜」をはじめとする樹齢1200年余りの古木や名木、巨木といった桜の名所が20か所ほど点在しています。

 

伊佐沢の久保ザクラ(国の指定天然記念物)

 

桜の季節は大変人気となりますので、旅行計画はお早めにどうぞ