ご予約検索
ご宿泊日 / /
ご宿泊人数
【速報】全国6号酵母サミット はなれ 「燗極まる」10月15日開催決定!!

「全国6号酵母サミットはなれ in 山形座 瀧波」

 

全国6号酵母サミット はなれ

「燗極まる」開催決定!!

 

2019年10月15日 火曜日 19時~

@山形座 瀧波

 

【6号酵母とは?】

現存最古の清酒酵母「6号酵母」は、昭和5年に秋田県の「新政酒造(あらまさしゅぞう)」で発見され、失敗が多かった酒造りの転機となる画期的な酵母として、全国各地の酒蔵で使われました。

次第に使われなくなった6号酵母ですが、“この酵母を使った日本酒は、味深く、優しい香りがする”と、酒造りの関係者から改めて注目を集めています。

 

前回 多くの方にご参加いただき、盛大に開催させていただきました全国6号酵母サミット はなれ

今回も、厳選された各蔵元の6合酵母を使った日本酒の飲み比べ等を予定。

山形の食材を使った当館の料理を味わいつつ、普段は聞くことのできない蔵元さんからの貴重なお話と共に

伝統と革新が掛け合わさった、この夜限りの特別な時間をご準備しています。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、日程を確保していただけますと幸甚です。

詳細については後日お知らせいたしますのでお楽しみに!

 

本イベントの情報は随時、TAKINAMI THEATER および山形座 瀧波Facebookページ にてご案内します。